MENU

男性の下半身に効く成分を検証する~「トンカットアリ」

トンカットアリは最新の男性サプリのほとんどに配合されている成分です。

その名前から、昆虫の「蟻」と混同されることも多いのですが、同じように強壮効果があっても、トンカットアリは植物です。

男性機能の向上に抜群の効果がある反面、非常に希少で高価な成分なのです。

f:id:suppleranger:20170928153806j:plain

(1)トンカットアリが高価な理由

 

一般的に「精が付く」と言われている植物には、「葉物野菜」より「根菜」が多いようです。

最も代表的なものは「朝鮮人参」ですね。

また、「マカ」や「クラチャイダム」も同じく根菜です。

その中でもトンカットアリは特別希少なものとして知られています。

東南アジアの熱帯雨林に自生するトンカットアリは、人間の手で栽培することができません。

しかも、有効成分として使用できるのは、根っこの先端部分だけですので、サプリメントの材料としてはとても高額な部類になるわけですね。

 

(2)トンカットアリの特徴は、凄まじい男性ホルモン増進効果

 

マカやクラチャイダムという強壮成分のある根菜類と比べても、トンカットアリが頭一つ抜けている武器があります。

それは、「テストステロンの増加作用」です。

トンカットアリを一週間摂取した後、テストステロンが約5倍も増加したという治験結果もあるくらい、強力な成分なのです。

ご存知の方もおられるでしょうが、テストステロンは男性ホルモンの一種で、特に「性欲」に影響を与える成分とされています。

そのため、男性用のサプリメントに配合されることが圧倒的に多いのです。

勿論、コストが高いので、ある程度高価なサプリにしか使われませんが、もし、「最近、セックスする気が起こらない」という男性がいたら、このトンカットアリが含まれた製品を選べばいいでしょう。

 

(3)強制的に「やる気」にさせる、トンカットアリ

f:id:suppleranger:20170928154103p:plain

トンカットアリは精子の生産量を増やしたり、海綿体の血流を活発にするといった効果より、「性行為に対する欲求」を向上させる作用に長けています。

ひらたくいえば、男性をムラムラさせる成分だといえるでしょう。

なんでも、「去勢した実験用のマウスに与えたら、交尾を始めようとした」というエピソードもあるくらい、性欲を刺激する植物なのです。

したがって、「ヤル気満々でベッドに入ったのに、全く硬くならなかった」とか「途中で中折れした」という症例なら、他の成分(アルギニン系や亜鉛、マカなど)をメインにしたサプリメントがベターかも知れません。

しかし、「夫婦生活の回数が減った」とか「裸のグラビアなどを見ても、性欲が湧かなくなった」という男性は、是非このトンカットアリが含まれたサプリにトライしてください。

 

(4)トンカットアリに副作用はあるの?

 

トンカットアリは自然に生えているハーブですので、よほど過剰摂取しない限り人体に悪影響はありません。

勿論、摂り過ぎると吐き気や下痢といった胃腸障害がありますが、トンカットアリは高価な原料ですので、そこに至るまで多量に摂取する可能性は低いでしょう。

ただし、「男性ホルモンが増えると困る」という人は注意が必要です。

具体的には「AGA」(男性型脱毛症)に悩んでいる人などです。

もしAGA対策でプロペシアなどの医薬品を服用している男性は、薬効を半減させる恐れがあるため、トンカットアリが配合されたサプリは避けた方がいいでしょう。

Copyright ©vitoxman All rights reserved.